忍者ブログ

なんとか講座風に書いてみる

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]アフィリエイト講座第8章:ブログを宣伝する

[PR]

2024-04-20-Sat 17:19:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8章:ブログを宣伝する

2007-07-22-Sun 23:40:09 │EDIT
 第1章:アフィリエイトとは
 第2章:アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)とは
 第3章:ブログを作る(WEBサイトでもOK)
 第4章:アフィリエイトサービスへの登録
 第5章:ECサイトへの提携申し込み
 第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう
 第7章:バナーやテキスト広告を利用しながら記事を書こう
第8章:ブログを宣伝する


第8章:ブログを宣伝する

さて、ブログをつくって、記事をかいて、、それから、広告も貼りました。
でも、これだけでは収入には結びつきません。
なぜか、、それは読んでくれる人がいないから(。゚_ゝ゚)プ

ブログを読んでもらわないと、意味がありませんよね?
宣伝しましょう!

では、、、ブログってどうやって宣伝するんでしょうか?

ホームページにしろ、ブログにしろみんなに見てもらう方法には、たくさんの方法があります。

★ランキングサイトへの登録
★相互リンクでお友達を増やす
★検索エンジンへの登録
★pingの送信
★トラフィックスチェンジの利用
★リードメールに広告を出す
★その他の有料広告を利用する

私の知っているのは、、、これくらいです。
その中で、無料でできるのは、上から5つ。
あ、もちろん上の5つの中にも、有料のものもありますが、まずは、無料で宣伝してみましょう。

ランキングサイトへの登録

ランキングサイトというのは、そのサイトのカウントバナーを貼って、そのバナーをおしてランキングに行った人、ランキングサイトに表示されている自分のリンクを押して、サイトに来てくれた人、の人数を点数化して、点数が多いとランキングがあがる、、というものです。

登録するだけで、ランキングサイトの”新着”と、登録したカテゴリーの2箇所に自分のサイトのリンクが表示されますので、そこからたどってきてくれるひとがいるかもしれない、というところです。

こんなところがあります^^
  FC2ランキング
  くつろぐ
  人気blogランキング

このほかにもたくさんありますので、いろいろ登録してみてくださいね。
ただ、応援してね~と訪問してくれたひとに押してもらうバナーは、わかりやすい場所に、少なめに。
訪問する人にとっては、あんまりたくさんクリックしたくないですよね?
登録するだけしたものは、サイドバーの片隅にでもバナーをこっそり貼っておきましょう。

相互リンクでお友達を増やす

ブログランキングなどに登録したら、自分と同じカテゴリーのひとの一覧がそこにあるわけですから、お友達になるために、遊びに行くのにも、有効です。
どんどん遊びにいって、共感したら相互リンクしてお友達をふやしましょう♪
相互リンクが増えると、そこからきてくれるお友達もふえます^^b

検索エンジンへの登録

重要なのはココw
検索エンジンへの登録もしましょう

特に、Yahoo Google
この二つは絶対!。
登録の方法は⇒サーチエンジンへの登録 を参照してください。

それから、サーチエンジンにせっかく登録したら、余裕があればサイトマップを作成しましょう。
サーチエンジンのロボットが見に来てくれる窓口が増えます。

下記を参照してみてね
  FC2ブログ:Googleウェブマスターツールにサイトマップを登録する 
  忍者ブログ:Googleのウェブマスターツールのサイトマップに登録する方法 
  Seesaaブログ:Googleのウェブマスターツールのサイトマップに登録する方法

あと、yahooやGoogle以外の、国内の検索サイトにも登録したいですね。
国内のサーチエンジンへの登録は、無料登録ドットコム国内検索エンジン無料登録代行サービスを利用すると、一度でたくさん登録できます。(無料なのがうれしいですね。)

pingの送信

Ping配信というのは、あなたのブログの更新をPingサーバ(ブログの記事を集めているサーバ)へ知らせる機能です。
Pingサーバに、記事の更新を知らせると、ブログへ着て貰える機会が増えます。

FC2ブログなどでも、10箇所くらいは一度にPing送信できるように設定ができます。
が、Pingサーバーって大小、かなりの数あるんですね。
これら無数のPingサーバへあなたのブログの更新を一括配信してくれるサービスっていうのが、Pingooです。
他にも無料で使えるツールなどあるかと思いますが、ここが一番有名です^^

トラフィックスチェンジの利用

これは、、、オートサーフのものや、手動のものなどいろいろあり、カウンターは回るけど、みてもらっているのだか、、、というちょっと変則的なものです。
手動のものなら、ネットサーフィンついでに見てくれる人もいますので、利用してみるのも手でしょう。

  FC2ブログジャンキー
  オレンジトラフィックス
  もっとアクセスアップ

などなど、、、。これも好みのものを利用してみてくださいね

以下は有料になりますので、割愛~
★リードメールに広告を出す
★その他の有料広告を利用する

これで、夏休み集中アフィリエイト講座はおしまいです。
な~んだ、重要なこと、ぜんぜん話してくれないジャン?とお思いの人は、もう初心者じゃないでしょう?
だって、ブログもつくれて、バナーも貼れる、そして無料でできる宣伝はひととおりやってみた、、というところでしょうから。

さて、、、アフィリエイトといえば、キーワード、ブログのアクセスアップといえば、SEO
ほんとうのところ、この辺が知りたいひともたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
始めたばかりのころ、いや、いまでも、キーワードの何が大切で、どうやったらいいのか?
SEOってなんぞな?ってずいぶんわからないことだらけでした。
でも、今回のアフィリ講座は、超初心者向けなので、キッカケだけをおいておきます。

なぜ、キーワードが大切か、しってますか?
それは、モノを買ってくれるお客様の多くが、検索エンジンを使って、検索をして、購入するから。
そして、探している人は、見つけたら、かなりの割合で、そこで買っちゃうから。

たとえば、普通のお買い物なら、何がどこに売っているかを考えて、そのお店に行って、商品を探すんです。
でも、ネットの世界では、検索エンジンなんてものすご~く便利なものがあるので。
買いたいものがどこに売っているのか、なんて、考えずに、すぐに検索しちゃうのです。
検索すれば、たくさんのリストが出てきて、たいていの人は、一番上から、クリックしてサイトを見に行きます。
自分の思ったものではなかった場合、検索しなおすか、2番目以降を見る。

初めてのお客様を獲得するには、検索エンジンで表示されやすくしておくというのが、とっても大事。
そのための、キーワードです。
あなたのサイトは、なにをキーワードにしていますか?
検索エンジンに、キーワードと認めてもらえるように、キーワードを設定していますか?
検索エンジンに、キーワードと認めてもらえるように、記事を書いていますか?

アフィリエイトブログやアフィリエイトサイトを作成する段階で、一番初めにキーワードを選定する、そういうことだ大事だと、物の本には書いてあります。

でも、初心者にはそんなこと、まずわからないですから。
題材を決める前に、ハサミの使い方、筆の使い方ですよね?
今回のアフィリ講座では、ハサミの使い方、の部分をやったので、、それ以上をお求めの方は、それこそ、検索エンジンで探しましょう!

SEOってなんだか知ってますか?

SEOってね、その、検索エンジンに、自分のサイトが表示されやすくするためのいろいろな手法、なわけです。
キーワードをきめて、上位に表示されるように、またはいろんなキーワードで記事を拾ってもらえるように、小細工をしていくわけです。

特に、GoogleやYahoo!を基準に考えているひとが多いようですし、それがもっともだとおもいます。
だって、私のブログでも、アクセス解析をみると、1週間で検索でやってくるひとが、120アクセス前後。
そのうち、Yahoo!が80アクセスくらい、Googleが40アクセスくらい。
1日に10アクセスは、Yahooから来ている、ということですよね。
それ以外は?なんと、BIGLOBEが1件のみ。

だから、GoogleやYahoo!への登録や、検索ロボットの巡回をしてもらいやすくする、という小細工を、みんながんばってするわけです。
この小細工ときたら、かなり奥が深いので、簡単には語れませんw

いろんなことが、SEO対策、と呼ばれるのです。

 サーチエンジンへの登録
 METAタグの利用(キーワードを設定)
 サイトマップの作成
 相互リンク
 被リンクを増やす
 
などなど、あげればきりがありません。
ソレばっかりにとらわれないように、こつこつやっていきたいですね。



最初から読んでくださった方、途中から読んでくださった方、今回のみよんでみたわってかた。
いろいろおられると思いますが、お付き合いありがとうございました。
アフィリエイトの初歩の初歩。理解していただけたでしょうか?
自分のマトメ、、、という感覚でかいてきたけれど、まだまだ書ききれないことがたくさんあったなあ~という感じです。
なんていうか、、まだまだ私自身が勉強不足で、理解できていないことが多いってことも含めて。
また機会があれば、こういうのやってみたいですw










PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

フリーエリア
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆらぎ
性別:
非公開
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ネットではじめるお小遣い稼ぎ講座 Some Rights Reserved.
http://letsaffiliate.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88%E8%AC%9B%E5%BA%A7/%E7%AC%AC%EF%BC%98%E7%AB%A0%EF%BC%9A%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%92%E5%AE%A3%E4%BC%9D%E3%81%99%E3%82%8B
忍者ブログ[PR]