忍者ブログ

なんとか講座風に書いてみる

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEアフィリエイト講座の記事
2024-04-20-Sat 03:53:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-22-Sun 23:40:09 │EDIT
 第1章:アフィリエイトとは
 第2章:アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)とは
 第3章:ブログを作る(WEBサイトでもOK)
 第4章:アフィリエイトサービスへの登録
 第5章:ECサイトへの提携申し込み
 第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう
 第7章:バナーやテキスト広告を利用しながら記事を書こう
第8章:ブログを宣伝する


第8章:ブログを宣伝する

さて、ブログをつくって、記事をかいて、、それから、広告も貼りました。
でも、これだけでは収入には結びつきません。
なぜか、、それは読んでくれる人がいないから(。゚_ゝ゚)プ

ブログを読んでもらわないと、意味がありませんよね?
宣伝しましょう!

では、、、ブログってどうやって宣伝するんでしょうか?

ホームページにしろ、ブログにしろみんなに見てもらう方法には、たくさんの方法があります。

★ランキングサイトへの登録
★相互リンクでお友達を増やす
★検索エンジンへの登録
★pingの送信
★トラフィックスチェンジの利用
★リードメールに広告を出す
★その他の有料広告を利用する

私の知っているのは、、、これくらいです。
その中で、無料でできるのは、上から5つ。
あ、もちろん上の5つの中にも、有料のものもありますが、まずは、無料で宣伝してみましょう。

ランキングサイトへの登録

ランキングサイトというのは、そのサイトのカウントバナーを貼って、そのバナーをおしてランキングに行った人、ランキングサイトに表示されている自分のリンクを押して、サイトに来てくれた人、の人数を点数化して、点数が多いとランキングがあがる、、というものです。

登録するだけで、ランキングサイトの”新着”と、登録したカテゴリーの2箇所に自分のサイトのリンクが表示されますので、そこからたどってきてくれるひとがいるかもしれない、というところです。

こんなところがあります^^
  FC2ランキング
  くつろぐ
  人気blogランキング

このほかにもたくさんありますので、いろいろ登録してみてくださいね。
ただ、応援してね~と訪問してくれたひとに押してもらうバナーは、わかりやすい場所に、少なめに。
訪問する人にとっては、あんまりたくさんクリックしたくないですよね?
登録するだけしたものは、サイドバーの片隅にでもバナーをこっそり貼っておきましょう。

相互リンクでお友達を増やす

ブログランキングなどに登録したら、自分と同じカテゴリーのひとの一覧がそこにあるわけですから、お友達になるために、遊びに行くのにも、有効です。
どんどん遊びにいって、共感したら相互リンクしてお友達をふやしましょう♪
相互リンクが増えると、そこからきてくれるお友達もふえます^^b

検索エンジンへの登録

重要なのはココw
検索エンジンへの登録もしましょう

特に、Yahoo Google
この二つは絶対!。
登録の方法は⇒サーチエンジンへの登録 を参照してください。

それから、サーチエンジンにせっかく登録したら、余裕があればサイトマップを作成しましょう。
サーチエンジンのロボットが見に来てくれる窓口が増えます。

下記を参照してみてね
  FC2ブログ:Googleウェブマスターツールにサイトマップを登録する 
  忍者ブログ:Googleのウェブマスターツールのサイトマップに登録する方法 
  Seesaaブログ:Googleのウェブマスターツールのサイトマップに登録する方法

あと、yahooやGoogle以外の、国内の検索サイトにも登録したいですね。
国内のサーチエンジンへの登録は、無料登録ドットコム国内検索エンジン無料登録代行サービスを利用すると、一度でたくさん登録できます。(無料なのがうれしいですね。)

pingの送信

Ping配信というのは、あなたのブログの更新をPingサーバ(ブログの記事を集めているサーバ)へ知らせる機能です。
Pingサーバに、記事の更新を知らせると、ブログへ着て貰える機会が増えます。

FC2ブログなどでも、10箇所くらいは一度にPing送信できるように設定ができます。
が、Pingサーバーって大小、かなりの数あるんですね。
これら無数のPingサーバへあなたのブログの更新を一括配信してくれるサービスっていうのが、Pingooです。
他にも無料で使えるツールなどあるかと思いますが、ここが一番有名です^^

トラフィックスチェンジの利用

これは、、、オートサーフのものや、手動のものなどいろいろあり、カウンターは回るけど、みてもらっているのだか、、、というちょっと変則的なものです。
手動のものなら、ネットサーフィンついでに見てくれる人もいますので、利用してみるのも手でしょう。

  FC2ブログジャンキー
  オレンジトラフィックス
  もっとアクセスアップ

などなど、、、。これも好みのものを利用してみてくださいね

以下は有料になりますので、割愛~
★リードメールに広告を出す
★その他の有料広告を利用する

これで、夏休み集中アフィリエイト講座はおしまいです。
な~んだ、重要なこと、ぜんぜん話してくれないジャン?とお思いの人は、もう初心者じゃないでしょう?
だって、ブログもつくれて、バナーも貼れる、そして無料でできる宣伝はひととおりやってみた、、というところでしょうから。

さて、、、アフィリエイトといえば、キーワード、ブログのアクセスアップといえば、SEO
ほんとうのところ、この辺が知りたいひともたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
始めたばかりのころ、いや、いまでも、キーワードの何が大切で、どうやったらいいのか?
SEOってなんぞな?ってずいぶんわからないことだらけでした。
でも、今回のアフィリ講座は、超初心者向けなので、キッカケだけをおいておきます。

なぜ、キーワードが大切か、しってますか?
それは、モノを買ってくれるお客様の多くが、検索エンジンを使って、検索をして、購入するから。
そして、探している人は、見つけたら、かなりの割合で、そこで買っちゃうから。

たとえば、普通のお買い物なら、何がどこに売っているかを考えて、そのお店に行って、商品を探すんです。
でも、ネットの世界では、検索エンジンなんてものすご~く便利なものがあるので。
買いたいものがどこに売っているのか、なんて、考えずに、すぐに検索しちゃうのです。
検索すれば、たくさんのリストが出てきて、たいていの人は、一番上から、クリックしてサイトを見に行きます。
自分の思ったものではなかった場合、検索しなおすか、2番目以降を見る。

初めてのお客様を獲得するには、検索エンジンで表示されやすくしておくというのが、とっても大事。
そのための、キーワードです。
あなたのサイトは、なにをキーワードにしていますか?
検索エンジンに、キーワードと認めてもらえるように、キーワードを設定していますか?
検索エンジンに、キーワードと認めてもらえるように、記事を書いていますか?

アフィリエイトブログやアフィリエイトサイトを作成する段階で、一番初めにキーワードを選定する、そういうことだ大事だと、物の本には書いてあります。

でも、初心者にはそんなこと、まずわからないですから。
題材を決める前に、ハサミの使い方、筆の使い方ですよね?
今回のアフィリ講座では、ハサミの使い方、の部分をやったので、、それ以上をお求めの方は、それこそ、検索エンジンで探しましょう!

SEOってなんだか知ってますか?

SEOってね、その、検索エンジンに、自分のサイトが表示されやすくするためのいろいろな手法、なわけです。
キーワードをきめて、上位に表示されるように、またはいろんなキーワードで記事を拾ってもらえるように、小細工をしていくわけです。

特に、GoogleやYahoo!を基準に考えているひとが多いようですし、それがもっともだとおもいます。
だって、私のブログでも、アクセス解析をみると、1週間で検索でやってくるひとが、120アクセス前後。
そのうち、Yahoo!が80アクセスくらい、Googleが40アクセスくらい。
1日に10アクセスは、Yahooから来ている、ということですよね。
それ以外は?なんと、BIGLOBEが1件のみ。

だから、GoogleやYahoo!への登録や、検索ロボットの巡回をしてもらいやすくする、という小細工を、みんながんばってするわけです。
この小細工ときたら、かなり奥が深いので、簡単には語れませんw

いろんなことが、SEO対策、と呼ばれるのです。

 サーチエンジンへの登録
 METAタグの利用(キーワードを設定)
 サイトマップの作成
 相互リンク
 被リンクを増やす
 
などなど、あげればきりがありません。
ソレばっかりにとらわれないように、こつこつやっていきたいですね。



最初から読んでくださった方、途中から読んでくださった方、今回のみよんでみたわってかた。
いろいろおられると思いますが、お付き合いありがとうございました。
アフィリエイトの初歩の初歩。理解していただけたでしょうか?
自分のマトメ、、、という感覚でかいてきたけれど、まだまだ書ききれないことがたくさんあったなあ~という感じです。
なんていうか、、まだまだ私自身が勉強不足で、理解できていないことが多いってことも含めて。
また機会があれば、こういうのやってみたいですw










PR
2007-07-22-Sun 23:39:11 │EDIT
 第1章:アフィリエイトとは
 第2章:アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)とは
 第3章:ブログを作る(WEBサイトでもOK)
 第4章:アフィリエイトサービスへの登録
 第5章:ECサイトへの提携申し込み
 第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう
第7章:バナーやテキスト広告を利用しながら記事を書こう
 第8章:ブログを宣伝する


第7章:バナーやテキスト広告を利用しながら記事を書こう

昨日はとりあえずバナー広告やテキスト広告を貼る、ということをやりました。
今日は記事内に貼ることについて。

サイドバーなどで、バナーをペタペタ貼るというのもひとつの方法ですが、せっかく良いとおもった商品なら、記事内でも紹介しましょう。
これはいいんだよ~~~~って、声を大にしてお勧めしたいものってありませんか?

広告のHTMLを貼るのも、一番簡単なのが記事内に貼る事。

★記事の中で、そのサービスなり、商品を紹介する形で、広告を貼る。
★記事の内容は日記なんだけど、ちょっと商品に触れたテキストのところを、アフィリエイト広告にする
★記事内に広告スペースを設ける(前回の中で出てきた、”記事の下”ですね)

記事の中でサービスや商品を紹介する

直球ですw
自分の良いと思ったサービスを、これいいんだよ~~と紹介するやり方ですね。
ソレが商品なら、自分で使っているものを写真にとって載せたり、絵文字をつかって携帯メールみたいにかわいく記事を書いたり、といろいろ工夫できて、自分の色が出せますよね。
その記事の中に、アフィリリンク(バナー広告やテキスト広告)を貼ります。

記事中の関連するコトバに、アフィリリンクを貼る

変化球ですw
たとえば、日記を書いていて、、、日記の中に保険という単語が出てきたとします。
この”保険”ということばに、提携した保険のアフィリリンクを貼ってみる。

※ただし、この場合、規約などの違反にならないか確認が必要です。
テキスト変更可のものなら、こういう方法もつかえますが、”テキスト変更不可”の場合、あらかじめ用意されたテキストを利用してください。

A8.netの場合、広告リンクから、テキスト広告を探し、そのまま使えるものがあるなら、それを利用します。
※テキスト変更不可が多いようですので、くれぐれも注意してね。

記事内に広告スペースを設ける(前回の中で出てきた、”記事の下”ですね)

これは、前回やったのと同じです。
記事の一番下に、広告を置く。
キーワードマッチ広告や、クリック広告をここに貼られているブログをよく見かけます。
そんなに記事の邪魔にもならず、それでいてわりとアピールできるので、お勧めです。



次回は、、、、w
 第8章:
ブログを宣伝する
2007-07-22-Sun 23:38:24 │EDIT
 第1章:アフィリエイトとは
 第2章:アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)とは
 第3章:ブログを作る(WEBサイトでもOK)
 第4章:アフィリエイトサービスへの登録
 第5章:ECサイトへの提携申し込み
第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう
 第7章:バナーやテキスト広告を利用しながら記事を書こう
 第8章:ブログを宣伝する


第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう

提携申請は承認されたでしょうか?
承認のメールがきたら、早速バナーやテキスト広告をブログに貼ってみましょう

★ポイントは、どれを、ドコに貼るか?
★ページの全体がうるさすぎる感じにならないか?
★できれば、読みに来た人の気持ちになって、客観的に自分のブログを見てみましょう。

広告はどこにはるの?

ブログなら、サイドバーなどで、バナーを貼るというのもひとつの方法です。でも、数が増えすぎないようにしましょう。
画像のバナーは目を引きますが、上手にテキスト広告も織り交ぜて使用するのが良いかと思います。
サイドバーやTOPでバナーを置いておく場合でも、ヒトコト感想など書いてあるのとないのでは、ちょっと違ったイメージになります。
テーブル(表)などをうまく使って、レイアウトしたいですね。

広告の貼り方

ブログの場合、、サイドバーのところに貼るなら、管理画面から、プラグイン関係のところで、自由テキストなどのプラグインを利用して、その場所に広告をはります。

もし、TOPなどに貼りたい場合はちょっとがんばって勉強して、テンプレートの編集をして直接テンプレートのほうに貼る、ということもできます。

効果的な貼り方は?

貼る場所も考えましょう。
サイトの中で、何を目立たせたいのか?

ウェブサイトを見るとき、ふつうのひとは、まず左上隅から目がいくようです。
縦書きの本、とちがって、ほとんどのサイトが、横書きですから、無意識に左上を確認してしまいます。

だから、一番目立つ場所は、左上。
それから上。続いて、右上、左下、下、右下、、、というようなかんじで見ませんか?自分が他の人のブログに行ったとき、どこに注目するだろうか?というのも、考えてみると良いと思います。

ブログは枠が3つ(TOP、サイド、記事)とか、4つ(TOP、左サイド、記事、右サイド)に分かれているものが多く、TOPには、ブログの名前が通常は書いてあります。

一番先に広告を見てほしい!という場合、TOPや左サイドにバナーを貼るのも目立つようです。
また、”一番重要なのは記事”だから、記事をちゃんと読んでほしい!という場合、これはかえって邪魔になることもあるようです。

あとは、、、記事の下です。
最新の記事を読んでくれたなら、必ず目が行く場所ですね。
クリック広告などを置くのに、いい場所ではないかと思います。
はじめて来た人はゆっくりサイドバナーを見てくれるかもしれませんが、ちょくちょく遊びに来てくれている人は、見慣れたサイドバナーはスルーかも。
最新の記事を読んで、コメントしていってくれる、、この際に一番目の行く場所ですよね。
ついでにぽちっとしてくれる人も、いるのではないでしょうか?

ドコに貼るにしろ、全体のバランスを考えて、場所とボリュームをきめてくださいね^^b

提携した商品を、どこにどんなカタチで貼るのかが決まりましたか?
では、実際に貼ってみましょう。

A8.netで提携した商品のバナーのHTMLを貼る

1.ブログのバナーを貼り付けたい場所の編集画面を開いておきます。

 たとえば、FC2ブログのプラグインに貼り付けたい場合、管理画面から、プラグインの設定を選択し、プラグインの一覧のなかから、目的のプラグインを選び、HTMLの変更を選択します。
 ※よくわからない人は、各ブログのマニュアルを確認してみてください。

2.A8.netにログインします
3.A8.netの管理画面から、提携したプログラムの<広告リンク>、をクリック
4.表示されている広告のなかから、気に入ったタイプの広告をえらびます。
たくさんある場合、上に広告タイプやサイズの選択などできるところがありますので、そこで選んでみてね。
5.選んだ広告のHTMLをコピー(素材の選択というボタンでコピーできます)して、開いておいたブログの編集画面に貼り付け、保存します。

6.更新ができたら、きちんと表示できているか確認しましょう。

次回は、、、
 第7章:バナーやテキスト広告を利用しながら記事を書こう
2007-07-22-Sun 23:37:35 │EDIT

 第1章:アフィリエイトとは
 第2章:アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)とは
第3章:ブログを作る(WEBサイトでもOK)
 第4章:アフィリエイトサービスへの登録
 第5章:ECサイトへの提携申し込み
 第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう
 第7章:バナーやテキスト広告を利用しながら記事を書こう
 第8章:ブログを宣伝する


 第5章:ECサイトへの提携申し込み

とりあえず、A8.netに登録できたでしょうか?
では、次に、お好みの広告への、提携申請です。
とはいえ、、、どんだけ~~ってくらいに広告がありますので、まずはブログのテーマに沿ったものを検索しましょう。

どんな広告を選んだらいいか

お小遣いブログ、ではある程度バナーが貼りまくられていても、趣旨がお小遣い稼ぎですから、あまりいやみにはおもわれませんが、趣味のブログ、にアフィリバナーがいっぱい貼ってあって、そのブログの趣旨と関係ない宣伝だった場合、、、あんまり好まれませんよね。

アウトドア関係のブログなら、アウトドア関係の広告を。
おもちゃ関係のブログなら、おもちゃ関係、子供関係の広告を探しましょう^^b
絶対に、というわけではありませんが、大まかな線で、ブログの趣旨に沿うものを選びましょう。

お小遣い稼ぎブログを作りたい?それなら、ポイントサイトや、アンケートサイト、ブログライターサイトなどの広告を探してみてはいかがでしょう?

どんなアフィリエイトサイトにも言えることですが、、、

  1.サイトのテーマに沿っている商品やサービスか?
  2.体験や感想をまじえて、本当にお勧めできるか?
  3.使ったことのないものなら、自分がほしいと思えるか?

この辺を、キーポイントに考えてみてください。
もしここはいいけど、ここはちょっと、、、ってところがあるなら、お勧めできない点もかいていいと思います。
ただその際、誹謗中傷にならないように気をつけましょうね。
誹謗中傷は見に来た人がいい気がしません。

あと、自分が好きなものでないと、、、続きませんw
お勧めできる!と自分が思ってないと、文章にも気合が入りませんw

自己アフィリの活用

さて、ちょっと落ち着いて検索結果などを見てみましょう。
提携先によって、その商品やサービスによって、細かく条件が指定されています。
それはA8.netなら、本人申込不可。とか、本人申込OK。 などのように、明記されています。

本人申し込み、、、これがいわゆる、自己アフィリといわれていることです。

一般的な大手ASPでは、基本的にバナーを自分でクリックする行為、自分で購入する行為を禁止していますが、中には、自分で購入しても、報酬として認めてくれる商品やサービスがある、ということです。

たとえば、アウトドア製品を、自己アフィリで買い、、、、、もしくはすでに使っている商品などを探し、その使用体験をブログで書く。
おなじ趣味をもつひとが見てくれた場合、どう思うでしょうか?
ああ、使った人がこういっているのなら、信用できるかも、、、って、そう思いませんか?

そうすると、、自己アフィリで購入した場合、普通に購入するより断然お得に購入できることになりますし、記事としても信用のえられる記事が書ける。

自己アフィリのお得な点をもうひとつ。
それは、、サービス登録などで、報酬が発生する場合、、、、無料で報酬が発生する、というところ。
そう、ポイントサイトや、アンケートサイト、懸賞サイトなどは、登録無料がほとんどです。
で、1件100円とかの報酬が発生するわけです。
タダで。宣伝もせずに、自分で利用しただけで。

中には、、、、クレジットカードを作成するだけ、で高額な報酬の発生するものもあります。
女性なら、サプリメントやお化粧品のサンプル請求で、商品も報酬もGET、というのもあります。

探して提携を申し込んで見ましょう。

あ、くれぐれも、サイトのテーマにそっていなかったりすると、提携が否認される、ってこともありえます。
その場合は、自分のサイトが、その商品に合っていなかったんだということです。
あと、自己アフィリされる際は、条件や規約、きちんと確認してください。
自己アフィリ不可のものも、可のものもあります。

A8.netだけでなく、JA-netも、自己アフィリできる商品やサービスがおおいので、余裕ができたら、登録してみてくださいね。
 

 


では、A8.netでの、提携申請の仕方です。
1.ログインする
2.<プログラムの検索>(サイト上部にあります)をクリック
3.キーワードや条件をいれて、<検索>をクリック
4.検索結果のなかから、好みの広告のところにある、<申し込み・詳細>(オレンジ色)をクリック
5.詳細を確認し、<プログラム契約をする>をクリック

直後~数日後、メールにて、提携申請の結果(承認 or 否認)のお知らせが届きます。


次回は、、、
 第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう
2007-07-22-Sun 23:36:49 │EDIT
 第1章:アフィリエイトとは
 第2章:アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)とは
 第3章:ブログを作る(WEBサイトでもOK)
第4章:アフィリエイトサービスへの登録
 第5章:ECサイトへの提携申し込み
 第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう
 第7章:バナーやテキスト広告を利用しながら記事を書こう
 第8章:ブログを宣伝する

第4章:アフィリエイトサービスへの登録

さて、ブログは作れましたでしょうか?
ちょっとは記事、書いてますか?
いっぺんにたくさんは無理でも、日々書いていくうちに、ブログというのはボリュームがでてきますので、いろいろ楽しみながら書きたいですね。

で、、、アフィリエイトサービスに登録なのですが、ここで、ちょっと注意点です。

ここは、、タマゴが先?ニワトリが先?見たいな話なんですが、、、。

多くのアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)では、登録するために、媒体=サイト(ブログやWebサイトや、メルマガ)がないと登録申請ができません。
だから、第3章では、ブログを作成する、ということを説明しました。

また、登録申請しても、承認がおりない、という場合もあります。
これは、サイトはきちんと表示されるかどうかとか、サイトが作成中で、コンテンツがなにもなかったりしないか、、、とか、もしくは規約に違反していたり、問題のあるサイトでないかどうか、をASP側が審査する、という趣旨からです。
そのASPの審査に承認されても、実際に広告を貼るまでには、その広告(ECサイト)への提携申請が必要であり、ECサイトにも審査されます。(ここでは、商品がそのサイトにふさわしいかどうか、などだとおもわれますが)

面倒かもしれませんが、これをクリアしないと、広告は貼れません。
中には、登録時には審査がなく、ECサイトとの提携時にのみ審査があるASPや、まったく審査のないASPもありますが、多くの、しかも大手のASPでは、審査は両方あるのだということを、覚えておいてください。

で、、、日の浅いブログでは、、、と思われる方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、ブログの場合、作成した時点で、WEBとちがい、ほぼ完成された状態ですよね?
記事が書いてあれば、リンク先がない(表示されない)、とか工事中!、だとかいうコンテンツができちゃうわけではないので、日記であれ、何であれ、2~3週間の記事があれば、承認のおりやすいところは、大丈夫だと思います。

特に、大手のA8.netは、登録時にサイトは必要(URLなどの入力が必要)ですが、それほどきびしい審査をしている感じではないので、まず最初にここに登録することをお勧めします。

あと、、重要なことです。
登録時には、規約や、禁止事項などはきちんと読みましょう。
規約に違反するなどして、せっかくの報酬がパァになったり、それ以降、そのASPに登録や提携することができなくなってしまったら、もったいないですからね。

お勧めのASPはたくさんありますが、まずは、2つくらいのASPに登録して、ASPとはどんなものなのか、じっくり読んだり、提携申請して、バナーを貼ってみましょう。

ASPによっても、もちろん、同じ広告もありますが、こちらにはあって、こちらにはない、という広告もありますし、同じ広告でも、成果報酬が違う、ということもありますから、そのつど、使い分けるのが良いと思います。
ただし、たーっくさんのASPに登録し、ばらばらのASPを使ってしまうと、、、、最低支払い金額に達成するのも遅くなるのでは、、、おもうので、メインと、サブという感じで、使い分けるのが望ましいとおもいます。

たとえば、A8.netメインで、リンクシェアをサブに、とかね。
リンクシェアは、1円から払いだししてくれるので、サブにつかうのになかなか便利です。

各ASPの特徴は、第2章の追記のところにも記載していますので、どうだったかな?というひとは、復習してみてください。

   復習: 第2章:アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)とは
            (追記):アフィリエイトの広告の種類       


報酬の受け取り先

あと、コレ忘れてたけど!!
ASPごとに違うのですが、報酬の受け取り先をきちんと作っておいてください。
登録してから、報酬の受け取り先を指定できるところがほとんどですが、登録時に聞いてくるところもありますので、あらかじめ作っておいたほうが良いでしょう。

お勧めは、イーバンク銀行なのですが、口座開設に2週間ほどかかりますので、早めに開設しておきましょう。

ASPによっては、ネットバンクしか使えない、とか、郵便局はダメとかいろいろあります。
たいていは、大手銀行もOKですが、振り込み手数料をみると、お得なのはネットバンクのようです。
あ、例外もありますよ?A8.netはなぜか、郵便局が一番お得です。


んでは、とりあえず、、A8.netへの登録のしかたです。
が、、、長くなったので、割愛(マテ)はだめ?じゃあ、かんたんに、、w

1.A8.netのTOPページから、AS会員に登録というところをクリック
2.利用規約をしっかり読んでから、同意するというところをクリック
3.基本情報の項目を記入。しっかり見直してから、次へをクリック
4.住所などの詳細、サイト情報詳細を記入して、次へをクリック
5.銀行口座など、振込み口座情報を入力して、確認画面へをクリック
6.確認画面にエラー(赤い文字で表示されます)のある場合は、修正をクリックして、修正してください。
  確認画面にエラーがなくても、一応一通り見直して、AS会員登録をするをクリック。

⇒メールにて、 [A8.net] AS登録完了のお知らせというタイトルのお知らせが登録アドレスに届いたら、登録は完了です

ログインして、どんな広告があるのか、検索したりしてみましょう~♪


次回は、、、
 第5章:ECサイトへの提携申し込み
2007-07-22-Sun 23:35:19 │EDIT

 第1章:アフィリエイトとは
 第2章:アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)とは
第3章:ブログを作る(WEBサイトでもOK)
 第4章:アフィリエイトサービスへの登録
 第5章:ECサイトへの提携申し込み
 第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう
 第7章:バナーやテキスト広告を利用しながら記事を書こう
 第8章:ブログを宣伝する
アフィリエイトとは、、、つまるところ広告宣伝を請け負う、広告塔になる、ということなのですが、では、どうやって宣伝を始めたら良いのでしょうか?

基本的に、3種類。

webサイト(ホームページ)を作る
ブログ(日記のように簡単に更新できるサイト)を作る
メールマガジンを発行する

この3種類を組み合わせて、稼いでいるのが、スーパーアフィリエイターとかいわれる人たちです。
でも、急にそんなには作れませんし、知識も必要です。
特にWEBサイトを作るのは、PCの良くわからない初心者にはかなりハードルが高いのではないでしょうか?
で、一番簡単そうな、ブログを作成する方法というのを少しだけ紹介したいとおもいます。

無料レンタルブログを利用します。
もちろん、有料のブログサイトを利用するほうが、あとあといろいろ便利なのかもしれませんが、、、、
まずは、手始めに無料ではじめたいですよね。

  参考までに⇒無料レンタルブログ一覧
 ※ライブドアブログは有名ですがとにかく重たくて話にならないので、ここではライブドアブログはお勧めしていません


テーマを決めましょう
  どこのブログをつかうにせよ、ブログを作る際に、どんなことをするブログなのか、日記を書くのか、好きなスイーツを紹介するのか、自分の趣味のことを書くのか、などある程度決めておきましょう。

  見に来てくれる人、は検索や、ブログランキングからきっと来てくれる、、、となれば、カテゴリーが重要です。
  アフィリエイトをする際にも、ブログのタイトルや、カテゴリーものちのち重要になってくると思います。

  たとえば、わたしのお小遣い稼ぎブログでは、アフィリエイトのことやお小遣い稼ぎのことを書きたかったので、素人アフィリエイト~ゼロからの出発~というタイトルにしました。
アフィリエイトや、素人、で検索してきてくれる人がいるかも、、というような理由です。
検索のときのキーワードになりえる言葉を、タイトルに盛り込むと来てもらいやすいかもってことですね^^b

  育児日記を書いているブログでは、~の育児日記、というようなタイトルが多いですね。育児日記とわかりやすいです。  レゴブロックの作品を掲載しているなら、レゴブログとか。
記事の内容とブログタイトルがマッチしていて、わかりやすいものがお勧めです

  ただ、初めてのブログなのに、思い悩みすぎてしまうと、、、いつまでたってもはじめられないので、ある程度、でいいとおもいます。

  タイトルやテーマが決まって、ブログをつくったら、あとは、記事をどんどん書きましょう~。
  カテゴリーが決まって、方向性がかたまってきたら、そのカテゴリーのお友達を探して、どんどん仲良くなって、コメントのやり取りをすると、楽しくブログを続けられると思います。

  誰かが読んでくれている!誰かが記事に反応してくれる!
  それがブログの醍醐味ですから^^b

  このブログのように、お小遣い稼ぎの仕方、などを取り扱うなら、ぜひ相互リンクしましょう♪
  また、このブログをみて、ブログを作りました★なんてひとがいたら、コメント下さるとうれしいです

あ、ブログの作り方のことでした、、、^^;
一番のお勧めは、FC2ブログです。

作成が簡単、テンプレートも豊富。
SEO対策版のテンプレートなんていうものがあったり、かなり自由度の高いカスタマイズもできます。
最初にテンプレートを選ぶだけで、簡単に作れる上に、慣れてきたらどんどんカスタマイズができるのが利点です。
追々、SEO対策なんてものに興味をもったなら、やっぱりカスタマイズしようかなぁ、、、なんて、思うでしょうしね。

それから、1つのIDで複数のブログが作れるので、重宝するのが、NINJA TOOLSです。
しかも解析とかも複数つくれますし、カウンタも複数。
ヘビーユーザーにはお勧め?w
私のNINJYA Toolsの管理画面は、ブログだらけになっています^^;


では、簡単に、FC2ブログの作成方法を、、、

  まずは、FC2IDを作成します。
  ※1つのメールアドレスで1つのIDが作成できます。
   yahooメールのアドレスでも登録可能です。
  ※1つのIDにつき、ブログは1つまでです。
   1つIDを作れば、ブログだけでなく、カウンター、アクセス解析、メールフォームなど、さまざまなサービスが利用できます。

  IDの登録はこちらから  ⇒http://id.fc2.com/
  詳しくは、、FC2IDのマニュアルを参照してね。

  登録が完了したら、FC2IDにログインし、左のメニューの、サービスの追加を押すと、サービス一覧が出てきますので、FC2ブログを追加しましょう。

  追加ができたら、ID管理画面に、追加したサービスの一覧が出ますので、そこから、FC2ブログの管理画面にいけます。

    FC2ブログのことで、わからないことは、FC2ブログのサイト内のメニューや、公式マニュアルを参照してね。

え?みじかすぎる??
だって詳しく書くには、時間が足りませんw
このへんで勘弁してくださいw短期講座なので、、

次回は、、、
  第4章:アフィリエイトサービスへの登録
2007-07-22-Sun 22:46:59 │EDIT
 第1章:アフィリエイトとは
第2章:アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)とは
 第3章:ブログを作る(WEBサイトでもOK)
 第4章:アフィリエイトサービスへの登録
 第5章:ECサイトへの提携申し込み
 第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう
 第7章:バナーやテキスト広告を利用しながら記事を書こう
 第8章:ブログを宣伝する


第2章:アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)とは

 アフリエイトサービスプロバイダー(ASP)とは、、、
アフィリエイター(ブログやWEBに広告を貼って宣伝し、ソレによって広告収入を得る人たち)と、
ECサイト(商品を実際に売っている会社などで、宣伝をしてほしいひとたち、広告主。)の仲介をしてくれる会社です。

 アフリエイトサービスプロバイダー(ASP)は、ECサイトを集め、アフィリエイターとの提携するシステムを提供してくれているのです。

たとえば、広告主の立場に立てば、アフィリエイターを独自で集めるには、別の意味の宣伝、が、必要になったりして、なかなか大変です。
たとえば、アフィリエイターの立場に立てば、1つの会社、1つの商品だけを宣伝し続けても、あまり収入にならない、、とか、その会社と提携できるすべ、がなければ、なかなかムヅカシイ。

そこを、ASPが取り持ってくれるのです。
ASPは、広告主にとっても、アフィリエイターにとっても、メリットのあるシステムなのです。

一般的にASPに登録するのに、アフィリエイター側に費用は発生しません。<br />
商品を仕入れる必要もなければ、在庫を抱える必要もありません。<br />
アフィリエイターは宣伝のスペースをつくり、宣伝する。<br />
広告塔になればいいわけです。<br />
<br />
ほぼ、リスクゼロ。たとえ、売れなかったとしても、マイナスになることはありません。<br />
(知識の学習や、それにかかる時間ややる気、、、宣伝費用を使った場合、ゼロとは言いがたいかもしれませんが、、、)<br />

↓に、アフィリエイトの広告の種類について詳しくかいていますので、こちらも参照してください
 (追記):アフィリエイトの広告の種類     
 

次回は、、、
 第3章:ブログを作る(WEBサイトでもOK)
2007-07-17-Tue 23:23:41 │EDIT
とりあえず、よくわからないけどアフィリエイトをやってみたい、、、という人へ

お小遣い稼ぎをいろいろやった上で、物販アフィリエイトに興味を持つようになりました。アフィリエイトのことを少しくわしく記事にしていきたいと思います。

アフィリって難しそう~って思っている人に、お小遣い稼ぎブログを作るにしても役に立つ、アフィリエイトのことを説明したいとおもいます。

第1章:アフィリエイトとは
 第2章:アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)とは
 第3章:ブログを作る(WEBサイトでもOK)
 第4章:アフィリエイトサービスへの登録
 第5章:ECサイトへの提携申し込み
 第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう
 第7章:バナーやテキスト広告を利用しながら記事を書こう
 第8章:ブログを宣伝する


第1章:アフィリエイトとは

アフィリエイト=提携するというような意味があります。
アフィリエイトがどんなものか、をカンタンに説明すると、

ブログや、Webサイトや、メールマガジンなどの媒体で、企業サイトへリンクを貼る(バナーやテキスト広告などですね)

見た人がそのリンクを経由してその企業のサイトで会員登録をしたり、商品を購入したりする

リンク元のサイト主催者に報酬が支払われる

という広告の方法です。


私たちが普段利用している、ポイントサイトなどはほとんどがアフィリエイトという形をとられています。
このブログも、貼ってあるバナーのほとんどは、アフィリエイトです。
だから、このブログで気になったバナーから、他のサイトへいって、会員登録をしたり、お買い物をしてくれると、もしかしたら、私に報酬が払われるかもしれません。
※条件によって、報酬にならないものもあります^^;
中には、クリックだけで、報酬になるものもあります。

ではその報酬ってどういう仕組みで支払われているのか、、、
なんでその人がこのサイトのこの広告から買ったのかわかるのか、、、、不思議ですよね?

これは、中にはそうでないものもあるかもしれませんが、ほとんどは、Cookie(クッキー)を利用しているのです。(クッキーとは?:e-words参照
Cookieにはユーザに関する情報や最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数などを記録しておくことができるんですね。
だから、Cookieを有効にしておかないと、ポイントサイトなどで、案件に登録したりしたのに、ポイントがつかない~~(´;ω;`)なんてこともあるのです。(クッキーを有効にする方法)

次回は
第2章:アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)とは
フリーエリア
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆらぎ
性別:
非公開
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ネットではじめるお小遣い稼ぎ講座 Some Rights Reserved.
http://letsaffiliate.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88%E8%AC%9B%E5%BA%A7/
忍者ブログ[PR]