忍者ブログ

なんとか講座風に書いてみる

2019.10┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]アフィリエイト講座第4章:アフィリエイトサービスへの登録

[PR]

2019-10-23-Wed 08:38:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4章:アフィリエイトサービスへの登録

2007-07-22-Sun 23:36:49 │EDIT
 第1章:アフィリエイトとは
 第2章:アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)とは
 第3章:ブログを作る(WEBサイトでもOK)
第4章:アフィリエイトサービスへの登録
 第5章:ECサイトへの提携申し込み
 第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう
 第7章:バナーやテキスト広告を利用しながら記事を書こう
 第8章:ブログを宣伝する

第4章:アフィリエイトサービスへの登録

さて、ブログは作れましたでしょうか?
ちょっとは記事、書いてますか?
いっぺんにたくさんは無理でも、日々書いていくうちに、ブログというのはボリュームがでてきますので、いろいろ楽しみながら書きたいですね。

で、、、アフィリエイトサービスに登録なのですが、ここで、ちょっと注意点です。

ここは、、タマゴが先?ニワトリが先?見たいな話なんですが、、、。

多くのアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)では、登録するために、媒体=サイト(ブログやWebサイトや、メルマガ)がないと登録申請ができません。
だから、第3章では、ブログを作成する、ということを説明しました。

また、登録申請しても、承認がおりない、という場合もあります。
これは、サイトはきちんと表示されるかどうかとか、サイトが作成中で、コンテンツがなにもなかったりしないか、、、とか、もしくは規約に違反していたり、問題のあるサイトでないかどうか、をASP側が審査する、という趣旨からです。
そのASPの審査に承認されても、実際に広告を貼るまでには、その広告(ECサイト)への提携申請が必要であり、ECサイトにも審査されます。(ここでは、商品がそのサイトにふさわしいかどうか、などだとおもわれますが)

面倒かもしれませんが、これをクリアしないと、広告は貼れません。
中には、登録時には審査がなく、ECサイトとの提携時にのみ審査があるASPや、まったく審査のないASPもありますが、多くの、しかも大手のASPでは、審査は両方あるのだということを、覚えておいてください。

で、、、日の浅いブログでは、、、と思われる方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、ブログの場合、作成した時点で、WEBとちがい、ほぼ完成された状態ですよね?
記事が書いてあれば、リンク先がない(表示されない)、とか工事中!、だとかいうコンテンツができちゃうわけではないので、日記であれ、何であれ、2~3週間の記事があれば、承認のおりやすいところは、大丈夫だと思います。

特に、大手のA8.netは、登録時にサイトは必要(URLなどの入力が必要)ですが、それほどきびしい審査をしている感じではないので、まず最初にここに登録することをお勧めします。

あと、、重要なことです。
登録時には、規約や、禁止事項などはきちんと読みましょう。
規約に違反するなどして、せっかくの報酬がパァになったり、それ以降、そのASPに登録や提携することができなくなってしまったら、もったいないですからね。

お勧めのASPはたくさんありますが、まずは、2つくらいのASPに登録して、ASPとはどんなものなのか、じっくり読んだり、提携申請して、バナーを貼ってみましょう。

ASPによっても、もちろん、同じ広告もありますが、こちらにはあって、こちらにはない、という広告もありますし、同じ広告でも、成果報酬が違う、ということもありますから、そのつど、使い分けるのが良いと思います。
ただし、たーっくさんのASPに登録し、ばらばらのASPを使ってしまうと、、、、最低支払い金額に達成するのも遅くなるのでは、、、おもうので、メインと、サブという感じで、使い分けるのが望ましいとおもいます。

たとえば、A8.netメインで、リンクシェアをサブに、とかね。
リンクシェアは、1円から払いだししてくれるので、サブにつかうのになかなか便利です。

各ASPの特徴は、第2章の追記のところにも記載していますので、どうだったかな?というひとは、復習してみてください。

   復習: 第2章:アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)とは
            (追記):アフィリエイトの広告の種類       


報酬の受け取り先

あと、コレ忘れてたけど!!
ASPごとに違うのですが、報酬の受け取り先をきちんと作っておいてください。
登録してから、報酬の受け取り先を指定できるところがほとんどですが、登録時に聞いてくるところもありますので、あらかじめ作っておいたほうが良いでしょう。

お勧めは、イーバンク銀行なのですが、口座開設に2週間ほどかかりますので、早めに開設しておきましょう。

ASPによっては、ネットバンクしか使えない、とか、郵便局はダメとかいろいろあります。
たいていは、大手銀行もOKですが、振り込み手数料をみると、お得なのはネットバンクのようです。
あ、例外もありますよ?A8.netはなぜか、郵便局が一番お得です。


んでは、とりあえず、、A8.netへの登録のしかたです。
が、、、長くなったので、割愛(マテ)はだめ?じゃあ、かんたんに、、w

1.A8.netのTOPページから、AS会員に登録というところをクリック
2.利用規約をしっかり読んでから、同意するというところをクリック
3.基本情報の項目を記入。しっかり見直してから、次へをクリック
4.住所などの詳細、サイト情報詳細を記入して、次へをクリック
5.銀行口座など、振込み口座情報を入力して、確認画面へをクリック
6.確認画面にエラー(赤い文字で表示されます)のある場合は、修正をクリックして、修正してください。
  確認画面にエラーがなくても、一応一通り見直して、AS会員登録をするをクリック。

⇒メールにて、 [A8.net] AS登録完了のお知らせというタイトルのお知らせが登録アドレスに届いたら、登録は完了です

ログインして、どんな広告があるのか、検索したりしてみましょう~♪


次回は、、、
 第5章:ECサイトへの提携申し込み
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

フリーエリア
バーコード
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆらぎ
性別:
非公開
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ネットではじめるお小遣い稼ぎ講座 Some Rights Reserved.
http://letsaffiliate.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88%E8%AC%9B%E5%BA%A7/%E7%AC%AC%EF%BC%94%E7%AB%A0%EF%BC%9A%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%99%BB%E9%8C%B2
忍者ブログ[PR]