忍者ブログ

なんとか講座風に書いてみる

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]アフィリエイト講座第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう

[PR]

2024-03-29-Fri 22:38:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう

2007-07-22-Sun 23:38:24 │EDIT
 第1章:アフィリエイトとは
 第2章:アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)とは
 第3章:ブログを作る(WEBサイトでもOK)
 第4章:アフィリエイトサービスへの登録
 第5章:ECサイトへの提携申し込み
第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう
 第7章:バナーやテキスト広告を利用しながら記事を書こう
 第8章:ブログを宣伝する


第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう

提携申請は承認されたでしょうか?
承認のメールがきたら、早速バナーやテキスト広告をブログに貼ってみましょう

★ポイントは、どれを、ドコに貼るか?
★ページの全体がうるさすぎる感じにならないか?
★できれば、読みに来た人の気持ちになって、客観的に自分のブログを見てみましょう。

広告はどこにはるの?

ブログなら、サイドバーなどで、バナーを貼るというのもひとつの方法です。でも、数が増えすぎないようにしましょう。
画像のバナーは目を引きますが、上手にテキスト広告も織り交ぜて使用するのが良いかと思います。
サイドバーやTOPでバナーを置いておく場合でも、ヒトコト感想など書いてあるのとないのでは、ちょっと違ったイメージになります。
テーブル(表)などをうまく使って、レイアウトしたいですね。

広告の貼り方

ブログの場合、、サイドバーのところに貼るなら、管理画面から、プラグイン関係のところで、自由テキストなどのプラグインを利用して、その場所に広告をはります。

もし、TOPなどに貼りたい場合はちょっとがんばって勉強して、テンプレートの編集をして直接テンプレートのほうに貼る、ということもできます。

効果的な貼り方は?

貼る場所も考えましょう。
サイトの中で、何を目立たせたいのか?

ウェブサイトを見るとき、ふつうのひとは、まず左上隅から目がいくようです。
縦書きの本、とちがって、ほとんどのサイトが、横書きですから、無意識に左上を確認してしまいます。

だから、一番目立つ場所は、左上。
それから上。続いて、右上、左下、下、右下、、、というようなかんじで見ませんか?自分が他の人のブログに行ったとき、どこに注目するだろうか?というのも、考えてみると良いと思います。

ブログは枠が3つ(TOP、サイド、記事)とか、4つ(TOP、左サイド、記事、右サイド)に分かれているものが多く、TOPには、ブログの名前が通常は書いてあります。

一番先に広告を見てほしい!という場合、TOPや左サイドにバナーを貼るのも目立つようです。
また、”一番重要なのは記事”だから、記事をちゃんと読んでほしい!という場合、これはかえって邪魔になることもあるようです。

あとは、、、記事の下です。
最新の記事を読んでくれたなら、必ず目が行く場所ですね。
クリック広告などを置くのに、いい場所ではないかと思います。
はじめて来た人はゆっくりサイドバナーを見てくれるかもしれませんが、ちょくちょく遊びに来てくれている人は、見慣れたサイドバナーはスルーかも。
最新の記事を読んで、コメントしていってくれる、、この際に一番目の行く場所ですよね。
ついでにぽちっとしてくれる人も、いるのではないでしょうか?

ドコに貼るにしろ、全体のバランスを考えて、場所とボリュームをきめてくださいね^^b

提携した商品を、どこにどんなカタチで貼るのかが決まりましたか?
では、実際に貼ってみましょう。

A8.netで提携した商品のバナーのHTMLを貼る

1.ブログのバナーを貼り付けたい場所の編集画面を開いておきます。

 たとえば、FC2ブログのプラグインに貼り付けたい場合、管理画面から、プラグインの設定を選択し、プラグインの一覧のなかから、目的のプラグインを選び、HTMLの変更を選択します。
 ※よくわからない人は、各ブログのマニュアルを確認してみてください。

2.A8.netにログインします
3.A8.netの管理画面から、提携したプログラムの<広告リンク>、をクリック
4.表示されている広告のなかから、気に入ったタイプの広告をえらびます。
たくさんある場合、上に広告タイプやサイズの選択などできるところがありますので、そこで選んでみてね。
5.選んだ広告のHTMLをコピー(素材の選択というボタンでコピーできます)して、開いておいたブログの編集画面に貼り付け、保存します。

6.更新ができたら、きちんと表示できているか確認しましょう。

次回は、、、
 第7章:バナーやテキスト広告を利用しながら記事を書こう
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

フリーエリア
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆらぎ
性別:
非公開
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ネットではじめるお小遣い稼ぎ講座 Some Rights Reserved.
http://letsaffiliate.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88%E8%AC%9B%E5%BA%A7/%E7%AC%AC%EF%BC%96%E7%AB%A0%EF%BC%9A%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%84%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%82%92%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%88or%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%EF%BC%89%E3%81%AB%E8%B2%BC%E3%82%8D%E3%81%86
忍者ブログ[PR]